2016年12月07日

極上入荷情報。

ども、ぱっくんちょです。
L-236入荷しました…まずはご覧下さい!

メガクラ1.JPG

メガクラ2.JPG

ついでにL-173b スーパーインペも!

スーパーインペ.JPG



いかがでしょう?

今回、交渉の末特別にブリーダー様から入荷することができました。それにしてもキレイだ…これだけの個体は流通も稀で、入手するルートも限られているので誰でも巡り合えるような個体ではないのではないでしょうか?ですので、説明は多くは必要ない…ハズ。

ちなみに、なんだか物凄く小さく見えますがこれでも全長で今のところ4〜4.5cm程度はあります。

もちろん全ての個体を一点物にて販売予定をしておりますので、ウェブ上では最短でも来週、もしくはそれ以降のリリースとなります。残念ながら実店舗在庫ではございませんが、ブログを見て気になったという方は是非ぜひお問い合わせください。

どちらの種類も少数精鋭での入荷になります!!



それでは、取り急ぎ入荷情報でした。
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 21:23| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

入荷情報

ビッツァーです。

87000-1.jpg

レッドテールタイガーシャベルノーズ・キャット

3月以来、約9か月振りの入荷です。
レッドテール・キャット
     ×
タイガーシャベルノーズ・キャットのハイブリッド種です。
今回の入荷サイズは6cm前後ぐらいですが、お互い大型のナマズを掛け合わせているわけですから、もちらん飼育水槽には注意が必要です。
入荷して間もないですが、アカムシはバクバク食べていますし、普段はスポンジフィルターに寄り添うようにすごしています。
今回久しぶりの入荷ですので、是非ご検討下さい。

82411-1.jpg


電気ナマズ

こちらも入荷日しています。
刺激が足りていない、もしくは刺激が欲しい方にはもってこいのナマズです。
自分も一度直に触ったことがありますが(絶対マネしないで下さい)まぁーービックリしましたよね。
成魚では400〜500V程の電気を発生することが知られているみたいですので、刺激を求めたい方でも決して触らないで下さいね。
今回は3匹だけの入荷となっています。

ナマズだけのご紹介でしたが、もっと沢山の種類が入荷していますので、リリースまでもうしばらくお待ち下さい。
それでは。
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 21:00| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

珍コイ。

ども、ぱっくんちょです。

130883-1[1].jpg

言わずと知れた(?)珍ラスボラの代表格、ソムフォングシィです。本種はヘンゲリー、エスペイ、ヘテロモルファと同属のトリゴノスティグマに分類される中でも特に小型で、昔はボララス・ウロフタルモイデスの混じりとしても有名な存在ではありましたが、しばらくの間ウロフの採集地が変わるにつれて国内で見かける機械がほとんど皆無になってきておりました。

それがここ2年程はドイツ経由のワイルド個体が少数ずつですが流通されるようになり、ラスボラの仲間の中では破格の価格ではありますが入手が可能になった訳です。でもね、やっぱある程度の数まとめて泳がせたいよね・・・貴重なのは分かるけどね・・・などとやはり考えてしまうと思うのですよ。

えぇ、ついにその時は来ました。

お待たせ致しました・・・
大量に輸入が来た為、3匹で6500円→4500円と大幅値下げ!(本店での価格です。)ドイツを経由しない分、お安く仕入れることもできました。

他の種と比べ、透明感があり色が揚がると尾筒の方から燃えるような鮮やかな赤みを帯びてきてとても綺麗です。レイアウトにこだわる方であれば、是非とも中に泳がせましょう。

・・・

それでは。
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 20:56| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする