2015年10月14日

ピラヤ。

ども、ぱっくんちょです。

131417-2[1].jpg

ピラニア・ピラヤ

サンフランシスコより、ワイルド個体の入荷です。
ちょっと前に入荷が来ていたのですが、撮影まで少々時間が掛かってしまいました…
今回の入荷は1匹のみですので、一点物にはなっておりませんがお届けするのは画像の個体になりますよ!

サイズもそこそこですが、しっかりと色が揚がってきております。

最近は水草レイアウトだけでなく、ピラニアやスネークヘッド、アロワナやフラワーホーン、フグといった熱帯魚を1匹単独でペットとして楽しむ方が増えているようで大変賑わっているようです。“アクアリウム=インテリア”というような感覚が世の中的にも先行して広まっており、どこぞのイベントなどでもそれを助長するような方向性が強い昨今ですが、どんなに小さくとも“ペット”としての扱いが強まってくれることは非常に喜ばしいことです。

そういえば、少しの間欠品していた…

141607-1[1].jpg

グリーンアロワナ

今回はシャンレンからの個体です!
グリーン、バンジャールは安価で手の出し易いアロワナですが、見た目がもうちょっと…と思われがちではありますが、最近ではこのあたりの品種もグレードが上がっており安価で良質な個体を見かける機会が多くなってきております。

アジア欲しいけどグリーンじゃなぁ…などと侮ってもいられませんよ!

その他にも、久々にOTFからのハイバックも入荷しておりますのでリリースまで今しばらくお待ちください。

・・・

それでは。
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 13:52| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする