2016年07月19日

禁止。

ども、ぱっくんちょです。

18105-2.jpg

!WARNING!

46445.jpg46471.jpg

!WARNING!

ご存知でしたか?

いつの間にかブラジルの輸出規制対象が増えていたようです…
プレコ、コリドラスだけでなく、一部カラシンやメダカの仲間まで。
今現在国内で流通している物で最後になってしまっている場合や、規制規制と言いながらも何だかんだ言って出てくる物まで様々かと思いますが、価格が高騰するのは間違いないかと…規制対象の中でも今回滑り込みで何とかクィーンインペと、スーパーバイヤニーニョは確保して参りました。

クィーンインペは大きめサイズ、バイヤニーニョは小さめですがオスばかりを選んで持ってきております。幸いクィーンインペはブリード個体も流通しているのでなんとかなるのかな?とは思いますが、元々同サイズではブリード>ワイルドの価格差だったのでこちらも高騰の予感です。
ワイルドを種にこの機会にブリードを目指してみてはいかがでしょうか?

↑のレッドフィンブルーベリーインパイクティスも本日追加で少し持ってきております。
久々に来たな〜と思っていたらいきなり規制かよ!と思わず突っ込まざるを得ないのですが、仕方が無い…非情に良いカラシンですので、ご自宅で最後の姿(になるかもしれない)をご堪能ください!!

さぁ…本当に来なくなるのかどうか…
来ないのであれば手に入れるチャンスはもう限られていますよ!

さてさて、そんな暗い話しばかりではアレなので…

46877.jpg131813.jpg

キャンディ・テトラ“アルア”
ファイアーテール・ホタル“アルア”
コリドラス・グァポレ
コリドラス・ステルバイ(ワイルド)4cm±と5.5〜6cm
コリドラス・ハラルドシュルツィ 5.5〜6cm
テトラオドン・ミウルス

などなど!

少量ずつですが、人気種の入荷も来ています。
今週も色々と入荷予定、リリース予定がございますので是非ぜひコマメなチェックをお願いします!

・・・

それでは。
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 15:59| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする