2016年09月29日

サイズ差。

ども、お久しぶりのぱっくんちょです。

133063-1.jpg

グリーン・ロイヤルプレコ Mサイズ

安心・安全の大きなサイズのグリーンロイヤル…

この手の種類は着状態悪、立ち上がるまで太りにくくガリガリの痩せ落ちが多く問屋・ショップ泣かせの種類としても有名ですね。お客様の中にも中々太らない…大きくなっていかない…などとつまづいた経験のある方もいるのではないでしょうか。

元々人気の高い種類でもあり、『Mサイズってどんなやねん?』『Sサイズとどんくらい差があんの?』
と注文以上に多くのお問い合わせを頂いており…今回、分かりやすいようにざっくりとしたサイズ比較をしてみましたよ。

…こんなカンジ。

IMG_6547-1.jpg

S・・・4〜5cm程度
M・・・8〜9cm程度

全長のサイズ感よりも、体高…
厚みがまるで別物です。

とまぁサイズ比較をみれば一目瞭然ですが、前記したような悩みも、特にSサイズの小さな個体で顕著になってきますが、現在販売中のMサイズ…このくらいになってくれば話は別で、状態も落ちつきとても飼育しやすく初めてロイヤルプレコに手を出す方でも安心してはじめられます。

通常であれば小売りで5000〜6000円程度してしまうイイ感じのサイズですが、何とか頑張りましてかなりお安くご提供できております。飼ってみようかな〜…と思ったら迷わずポチっちゃってください!!状態もバッチリ仕上がっております!
在庫はまだ沢山ご用意がありますが、大き目の個体から出荷していきますので特にずっしりどっしりとした個体をご希望の際はお早めに!!

131600-1.jpg

同じくオレンジフィンカイザーMサイズ…
こちらも落ち着くまではパツパツ落ちつイメージが強いですが、やはり大きめ個体は安心かつ美しいです。現在特売中につきさらにお買い得…悩む理由が見当たりませんね…←



それでは。
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 15:59| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする