2017年04月26日

なんじゃこりゃ。

ども、ぱっくんちょです。
久々にときめいた生体が入荷しましたのでご紹介します。

134628-3.jpg

コリドラス・スーパーシュワルツィ“ショートボディ”

完璧なまでのショート・・・
曲がり、へこみもありません!
ひたすらにコロコロしています。
背ビレもしっかり伸びてきそうな予感。

輸入時の仕入れに行った際、各ショップ様との争奪戦の末、見事じゃんけんで勝利し当店へ入荷する事ができました。ちなみにですが、同時輸入されたロングノーズアッシャー、セミロングのスーパーシュワルツィ、バルバータス(オス)なんぞも来ています。本命のナルキッススは惜しくも敗れて仕入れられずでしたが・・・。

さてさて、どのくらい丸っこいか通常個体と比べてみましょ・・・

IMG_9607.jpg

こんな感じ。

まだ入荷後一週間程度なので尾ビレの先が少し伸びきっていませんが、これは成長と共にばっちり元通りになることでしょう。もちろん1匹のみの入荷ですので、特殊個体をお探しの方はコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?
ラインもショートにしてはわりとキレイなのでおすすめです。

今週中には早い者勝ちの一点物で販売開始しますのでお楽しみに!

それとこちら。
面白いプレコも少々きております。

IMG_9612.jpg

LDA010
現地からはLナンバーの他に、レオパードクラウンだかレオパードフラッドヘッドのインボイスで輸入された個体になります。

マットグロッソ産・・・
Hypostomus mutucaeでしょうか?
問屋ではコシポークラウンじゃね?的な雰囲気になっていましたが、それはそれでっぽいだけなような。なんにせよ、ちょこっとしか来ていなかったので全て買い占めてきております。水槽内で落ち着くとイエローの発色が美しく、レオパード模様が良く映えます。

アバカシのチビにも見えてきますが・・・

ご興味のある方は是非!
こちらは来週以降の販売開始になります。数も少なく着状態も良くなかったものでしっかりとトリートメントをさせてください・・・

・・・

それでは!
posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 16:34| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする