2018年04月10日

新着!

ども、ぱっくんちょです。
最近Twitterばっかりでしたのでたまにはこちらも…

581693-1.jpg

L333!!
前回大反響だった細ラインタイプ!
今回もなかなかキレイ目な個体が来ております。
黒くなるかな…太くなるかなぁ…と心配もつきないものではありますが、ひとまず入荷から1か月以上経ちソイルストックでも細ラインのまま維持されているので一安心かと?

んで、毎年この時期恒例になりつつありますが…
新着ベタ!!色々来ています。

こんな…

ネモ1.jpgネモ2.jpg
ネモ3.jpgネモ4.jpg


日本ではネモという名前の方が先に紹介されているのでしょうか?
現地タイではキャンディとも呼ばれているようで、鯉ベタの新しいカラーパターンとして紹介されています。いやね、以前から紅白の鯉ベタにはなんだか黄色いカラーがワンポイントで入る個体が多いなぁとは思っていたんですが、従来の赤・白・黒だったカラーパターンを赤・黄・黒、そして白に改良して来ましたよ…
通常の鯉ベタ以上に個体差が大きく好みの幅も広くなりそうな品種ですが、キャンディやらネモやら可愛らしい名前で呼ばれるだけあって見た目もとっても可愛いのです。
新しいモノ好きの方、いかがでしょう?メスの入荷もございますのでペアで繁殖させるのもアリです!

581739.jpg581740.jpg

ブラックパンサー

という名前で現地では紹介されていたようです。
コレなんですかね?最近流行のワイルドクロスにプラガットのファンシーかけたような?ターコイズだったりロイヤルとスチールの中間的な色味もブリラムシリーズに良く似ていますね、ペアで出回っていた感じもまさにって感じです。(ちゃんと現地で聞いてくれば良かった…)



他にも色々と、ベタの新着やら既に販売開始しているタイグッピーやら変わりダネを大量にぶっこんでおります。

ご興味のある方はゼヒ!



それでは。


posted by チャーム熱帯魚&エビ Blog担当 at 16:54| 魚のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。